東京動物カフェレポートになります。今回は秋葉原の小豆柴の郷さんに行ってきました。(2020年9月時点)
秋葉原動物カフェ
小豆柴の郷
今回はJR秋葉原駅から小豆柴の郷さんに向かいました。
お店は秋葉原電気街口から徒歩で1.2分ほどの場所にありました。大通りに出て左に曲がってすぐの場所です。
お店の前には看板も出ていてわかりやすくなっています。
店内に入るとまずは受付をします。料金は30分1100円からで、ドリンクはフリー飲み放題でした。
店内はこの広さで、緑のテープより内側が座っていい場所とのことでした。
荷物と靴を置いて犬がいるエリアに入ると多くの小豆柴さん達がいます。
豆柴より小さいという小豆柴ですが、確かに豆柴より一回り小さいように感じます。
それにしてもやっぱり柴犬は可愛いですね!
こちらの店舗は常連さんが多いようで、常連さんの周りに多くの犬が集まっていました。
可愛い洋服着てますね!
後ろ姿も可愛いですね。
黒柴さんの後ろ姿です。
こちらの黒柴さんは眠っています。可愛かったのでアップで寝顔を撮らせてもらいました!
店内にはいろんな種類の小豆柴がいます。
こちらは顔をアップで撮らせてもらいました。
こちらは寝ている子と胡麻柴さんです。僕が座っていたところの近くにいた2匹ですね。
胡麻柴は三種類の色が入っている珍しい柴犬さんだと店員さんが言っていました。この子がずっと一番近くにいてくれたのでとても愛着が湧きました!
近くで見ると柴犬の凛々しさがより一層わかりますね!
こちらの子はよく眠っていますね!お店で一番高齢の小豆柴さんということでした。
ここから出入り口のエスカレーターが見えるんですが、誰かが来るとこうして胡麻柴さんは出入り口を見ていました。まるでお客さんを出迎えているようにも思えました!
少し動くこともありましたが、なぜか胡麻柴さんはこの付近にずっといました。出入り口からどんな人が来るのか気になるのかもしれないですね!または近くにいるずっと寝ている子と仲良しなのかなって思いました。
胡麻柴さんが座ったので足をアップ。犬の足ってなんか癒されますよね!
胡麻柴さんは今度は伏せですね。伏せしている姿も可愛いですね!
お店の詳細情報
ここまで見てくれてありがとうございました!以上が秋葉原の小豆柴の郷さんの体験談になります。
小豆柴さんは世界最小の豆柴といわれるだけあって本当に小さかったです。そして小豆柴さん達はとっても可愛かったです。
ただとても警戒心が強いようで初来店だと小豆柴さん達は近くに来てくれることは少なく、一見さんが小豆柴さんと接するのは少し難しいのかなって思いました。
でも常連さんは割引になるシステムがあったり、小豆柴さん達も常連さんの周りにいることが多いように見えたので、常連さんになれば更に楽しめるお店かなって感じました。
今回は小豆柴さんと触れ合う機会は少し少なかったですが、小豆柴さんはとても可愛くて癒されたので行った甲斐はありました!
【料金】 30分1100円(3回目から30分900円)
【時間】 11:00~20:00
【場所】 東京都千代田区外神田1-14-1
宝田中央通りビル5F
【アクセス】秋葉原駅、徒歩1分
店内綺麗さ ★★★★
店内の広さ ★★★
また行きたい★★★
さわれる度 ★★★
料金 ★★★
他の動物カフェレポートもありますのでよければ合わせて見てください!
秋葉原動物カフェ
①猫カフェモカ
②猫カフェJaLaLa
③僕と猫。
④マイクロティーカップカフェ
⑤うさぎカフェもふれる
⑥アキバフクロウ フクロウカフェ
⑦ハリネズミ&フクロウカフェCHEESE